あるnepperの日記

てきとうなことを書きます

February 2016

きょくをつくりました5

最高の昼寝をするために南国のビーチとやらに行きたい。波の音を聴きながら涼みたい。

部屋が片付き気分がいいぞ

日曜日です。だらだら一日を通して日記を書いてみればいいのではないですか。そうしますか。

図書館で借りてたCDなどまとめてインポートしよう。ビーチボーイズとジャコパスとスタンゲッツを借りましたね。あとブックオフでR4のサントラ見つけて買ってしまったのだった。やっぱりnamcoのサウンド部門は天才が集まっているのだと思いますね。

音楽色々流しているといつの間にか結構な時間が経っている。今からでも日課人間になるのに遅くはない。日課をやれ!日課をやれ!窓の外に目をやるとでかい横断幕に「日課をやれ」の文字、武装した集団が私の住んでいるアパートをぐるりと囲んでいる。拡声器で「日課をやれ!日課をやれ!」こんなデモに参加するだなんて余程暇な人たちなのだろう。でも皆目つきが本気だ。人間の狂気、本性を感じる目。怖い。日課やろう。

まずは昨日の掃除の続きをやろう。とりあえず部屋の2/5は掃除機かけて床がきれいになった。曜日ごとに分割された部分だけ毎週やってれば掃除も楽なはずなんだ。癖として身につけたい。

さぼり気味のえいご漬けもやろう。なんとか4-1をクリアした。結構な日数掛かってしまった。

なんだか部屋の半分だけきれいという状態に落ち着かなくなってきて本腰を入れて掃除をし始める。ごみもまとめたし、床も全部掃除機かけたし、玄関もほうきで掃いたし、大きい荷物なども所定の位置を決めて片付けたし、あとはこまごましたものを整理するのを残してかなりきれいになった。続きは明日。

部屋が片付いたので買ってきていた消臭元を開けた。炭の香りのやつ。これが一番落ち着くし好きな香り。一日中嗅いでいたい。これもし飲み物だったら毎日がぶがぶ飲んでる味だと思う。部屋がいいにおいになってきた。

今日は掃除頑張ったので日課はここまででよいこととします。疲れたし。明日は環境が整った分色々やれることでしょう。やりましょう。おわり。

日課 【えいご漬け】4-1クリア 【掃除】かなり片付いた 【音符速読】1分29秒
 

居心地の良い部屋を目指し掃除

色々手を付けたいことはあるものの、まずこの汚い部屋を片付けることが先決ではないでしょうか。
家とか部屋って本来心安らぐはずの場所なのに、この部屋にいると生気を吸われている気がする。
ふと今、性器を吸われる部屋だったらみたいな下ネタが浮かんだけど、ちょっとどぎついし気持ち悪いなと思ったので書かないでおくかと決めたはずなのにキーボードはカタカタと音を立て無慈悲に文字を入力しています。ああキーボードの目線だと出力か、まあどっちでもいいか。

とにかく部屋が汚い。RPGで言えば毒の沼地ですね。いるだけでHPが1ずつ削られていく。片付けしましょう。掃除機もかけよう。今から始めまーす。

意気込んだはいいが5分もしないうちに手が止まってしまった。物の定位置とか決めてないからなのかどうしていいやらって感じだ。とりあえず部屋を5分割ぐらいにしてもう一回細かくやってみますか。まず風呂トイレからやるか。

あの狭い空間をきれいにするだけで15分かかってしまった。1日で全部やるのもうしんどい。いかに常日頃から掃除しておくことが大事か身に染みます。というかトイレとかは別に物がそんなにある訳ではないから考える必要なく手を動かせば済むのだけど、問題は色々とっ散らかってる部屋の方で、収納とか置く場所とか色々決めるのが面倒なのですな。書いて思ったけど収納がまともに機能してないのが原因な気がする。まあつべこべ言わず部屋1/5からやるか。

一応決めた分は終えて部屋の端っこだけはきれいという不思議な状態になった。明日も続けて部屋の2/5は片付くように掃除をしたい。

他にも曲いじったりしてたけどどうもパッとしないまた明日。 
  • ライブドアブログ