昨日早寝したので今朝は5時くらいに目覚めて納豆とかチョコワとかみかんなど食べる。
カーテン全開にしてるので朝日がまぶしい、あほみたいにまぶしい、隣で大火事になってるんじゃないかってくらい。

Ted Coleman Band - Due Consideration Interlude
https://youtu.be/AqbCiDrZyo8

シャッフル再生で流れてきたこの曲と太陽の光の組み合わせで原始的な活力の漲りを感じる。
どうでもいいけど、さんずいに張ると書いて漲る。この字を見ると表面張力の実験で子供たちがコップいっぱいに水を溜めて溢れるか溢れないかの所で「これが表面張力なんだ」と言っているところへぼくは奇声を上げながら走りこんでコップをわしづかみにしてぶん投げて表面張力がなんぼのもんじゃいと一喝して大人の力を見せつけてやる妄想に駆られてしまうのでした。おわり。