最近はまとまった時間をゲームだけに注げず、それぞれかなりゆっくりと、ちまちま進めてる感じです。

・DQ11 まだ仲間4人目揃ったあたり、PS4版グラフィックはいいけど新しい街に着くたび隅から隅まで探索するとなかなか骨が折れる。ウマレースはあれ記録破れるものなのか不安になる。何かを間違えているのかコース取りが下手なだけなのか。

・スプラトゥーン デュアルスイーパーが射程が長くて気に入っている。転がり回避でかわしてからの反撃で相手を倒せるととても気持ちいい。ちなみに第1回のフェスはマヨ派でした。第2回のお題は現実なら断然空を飛んでみたいけどこのゲームの話なら透明化は最強じゃないかと思う。

・クラッシュリメイク PS版のオリジナルとジャンプの挙動がだいぶ変わっててカメカメジャンプとか結構苦労した。とりあえず1周してダイヤとトロフィーを集めつつ、まだ100%はいかず。

・ファミコンウォーズDS 急にやりたくなってヤフオクで衝動買い。スーファミ版しかやったことなかったけどDS版はなかなか追加要素が多くやりこみがいがありそう。将軍ごとの特殊能力とか必殺技とか最初は邪道だと思ったけどこれはこれでありかもしれない。スーファミ版はラストのステージまでは割りとスイスイやってたけど最後の最後に鬼のステージが用意されてて攻略法が全然見えず心折れました。

今日は心の向くままにうっかり2回夕飯を食べてしまった。おかげで満腹すぎて気持ち悪くて眠れない。
しかし牛すじカレーのおいしさを思い出せばそれぐらいは我慢するかという気にもなるものです。おわり。