あるnepperの日記

てきとうなことを書きます

日記

振り絞れ最後の一滴まで

最近尿のキレが悪い。別に非常に困ると言うほどでもないけどどうにも落ち着かず、なにかいい策はないものかと考えている今日この頃。なんとなく、自分の中でハルンケアは越えてはいけない一線のような気がしていて踏みとどまっている。できればあれは最後の切り札として、手を出さずに済むのであればそれに越したことはない。程度は知らんけど排泄をコントロールしてしまうだなんてハルンケアはやばそうな香りがする。こわい。ダメ、ゼッタイ。

バンドやろうぜ

久しぶりにギターの弦を張り直した。今までアーニーボールしか使ったことがなかったのだけれど、初めてダダリオの弦をAmazonで注文して試してみる。
僅かながらダダリオの方が芯がある感じと言うか固め?に感じる。年齢で言うとすればダダリオの方が上で、同じ「ザン」という音があったら濁音感も若干強めなイメージ。結構好みかもしれない。微差だけど。

そういえばnextに移住して数ヶ月ぐらいの頃にnepで偶々自分のほかにギター弾きとベース弾きが集まって、住んでる所も3人てんでバラバラだったんだけどノリでバンド結成しようぜという話になり、スレ立てて安価でバンド名つけてもらったり、曲決めてそれぞれのパートを録音して合わせたりなどしてネットバンドぽいことをやってたけど、1曲2曲やってたくらいの内にそのオンラインの集いも段々と疎遠になり、短い期間でそのバンドは自然消滅したのだった。面白かったので機会があればまたやりたい。

提出書類.txt

最近仕事に忙殺されていて目が回っていて、今日みたいな休みの日もぐったりだらだらしがちで軽く憂鬱だったのだけれど、ひょんなタイミングでさっきHDDの片隅にある、入社時、面接の際の過去の自分が書いた提出書類をなにげなしに開いてみたら、深夜のラブレターかというような、ひたすらエモーショナルで情熱的な文章が出てきて、しかもその文章のなかにあった「幽体離脱」「やりたい放題」「完全にトリップ」などという文字列がなかなかにぶっ飛んでて、目が醒め、ぐだぐだもしてられねえという気分になる。

とりあえず着替えて部屋のゴミをまとめて、銭湯に行くことにする。
  • ライブドアブログ